紙の道。

福岡天神にある和紙を扱う店「ペーパーロード」のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

障子張り替えました。

久々にディスプレーの障子を張り替えました。
今回はお正月用の障子ということで、赤を使うことに。

昨年のお正月用障子はギルディング紙などを使って華やかにしたので、
今年はスッキリとしたデザインにすることに決まり、、
シンプルだけど可愛らしい障子を目指して出来上がったのがこちら↓

syouzi10.jpg

まず白い紙を障子に張り、乾いたらその上に赤い紙を丸くカットしたものを
スティックのりを使って貼ってみました。
※水分のある糊を使うとシワになったり、色紙から色が滲んできたりすることがあるので
 今回のように紙を張り終わった障子に後から紙を重ねて貼るときはスティックのりがお勧めです。

この張り方、障子が所々破れてしまった時にもオススメですよ!!


  1. 2011/11/16(水) 10:27:00|
  2. 障子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しめ縄入荷 | ホーム | 御札>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kamiwaza342.blog57.fc2.com/tb.php/59-98fcea66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
