紙の道。

福岡天神にある和紙を扱う店「ペーパーロード」のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

御札

早いもので、もう11月。
ペーパーロードもお正月用の品を扱う季節になりました。

ペーパーロードではこの時期になると特製のお札を作っています。



始まりは「丑年」でした・・・

ofuda2.jpg
牛の鼻に五円玉をぶら下げたらユーモラスで大好評でしたが、これは非売品でした。

ofuda4.jpg
「寅年」は稲穂を上手にまぁーるくするのがなかなか大変でした。

ofuda3.jpg
「卯年」は紋切。兎の目をくるりと小さく彫るのが難しく苦労しました。
兎の愛らしさがキリッと仕上がったと思います。

そして、来年の「辰年」がどのようになったかというと・・・

ofuda.jpg
いかがでしょうか?
龍に真珠を掴ませてみました。皆様の夢が叶いますようにと願いを込めて・・・。

※今年のお札は「商売繁昌」と「笑門来福」の二種類で、
 色が金と銀の二色となっています。




  1. 2011/11/10(木) 14:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
